Re;泉州戦車工房(仮)

ミニスケールAFVメインですが、1/35もね(^^♪

カテゴリ: 1/76 連合軍車両

 さてさて、本年の目標もぼちぼちやってます(^^♪

お題は ”Milicast Kit:   Morris L.R.C Mk.2 " です。
取りあえず離型剤は落としたので(ちょっと不安ですが(笑)) パーツの切り出しと
整形をおこないました。

IMG_4508
 
まずは砲塔(?)から。ダボが大きいので削ってフィットするようにしました。
(画像は削る前です。)

FullSizeRender (11)

 足回りのパーツから切り出し開始しました。画像のように、ランナー(って言うんですかね??)から
エッチングソーやデザインカッターを使用して切り出しました。

FullSizeRender (8)

少しずつ切り出しています。

FullSizeRender (9)

整形して仮に車体に乗せてみました。 説明書があるにはあるのですが、ちょっとわかりずらいですが車体側に位置がけがいてありました。接着は真鍮線と、エポキシ系で接着したと思います。

FullSizeRender (10)

リアのタイヤは車体の凹みにはめるようですが、凹みの表面を削って平らにしました。

ルーペで良く車体を見てみると、 結構整形が必要みたいな感じがします(;´Д`)
リベットを削って 整形した方が早いかな??なかなか大変そう?です(*´ω`)
 

あー休みがー(;´Д`)

終わっちゃいますね・・・(-。-)y-゜゜゜

今年の目標の一つ、「レジンキットに挑戦、完成させる」開始です。
IMG_4471

まずは「離型剤」を落とさないといけないみたいなので、100均にて購入した大き目の瓶に
溶剤を入れて1昼夜漬け込みました。

IMG_4477

溶剤から取り出して、水に中性洗剤を入れたタッパにつけて洗浄中です。

離型剤を落とすのにネットなどで調べてみたのですが、「入歯洗浄剤」で試そうとも思ったのですが
今回は失敗したくないのでちゃんと離型剤落としにつけました。 ^^) 

色々教えていただくこともできてありがたいです(^^♪
 

↑このページのトップヘ